人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新石垣空港の展望デッキ

3月3日の新石垣空港内覧会では展望デッキも公開されていたので、こちらもお伝えしましょう。
新石垣空港の展望デッキ_b0032140_21472659.jpg

展望デッキより、滑走路04エンド方向を眺める。
橋桁のように見えるのは着陸進入灯。





新石垣空港の展望デッキ_b0032140_21494554.jpg
展望デッキはターミナルビルの2Fにあります。
デッキへ向かうエレベータの設置もあります。
内覧会の際にチェックした限りでは、有料ゲートのような設置はありませんでした。おそらく無料でデッキへ入場できそうです。



新石垣空港の展望デッキ_b0032140_2154318.jpg
デッキに上がったところ。
上段が網目の大きい金網、下段がガラスとなっていました。



新石垣空港の展望デッキ_b0032140_21562965.jpg
どれくらいの金網かと言うと・・・
光景の小さなレンズでしたら余裕でクリアできますが、大口径レンズはかなり厳しそう。
写真に写っているレンズはキヤノンEF-S 18-55mm F3.5-5.6ISです。



新石垣空港の展望デッキ_b0032140_21571257.jpg
滑走路に対して直角に構えるとこのような構図になります。
真正面にそびえる高い山は沖縄県最高峰の於茂登岳。



新石垣空港の展望デッキ_b0032140_21593514.jpg
海は滑走路と反対側にあります。
展望デッキから海を絡める構図は、アプローチ機だったら狙えるかも?



旧空港に比べ、海が近くなった新空港ですので滑走路の北側から狙えば海と飛行機の絡んだ画も狙えそうです。

by h_o_u | 2013-03-04 21:52 | 石垣  

<< 夏の名残ある鹿児島へ 新石垣空港 内覧会 >>