カテゴリ:静岡( 4 )

 

静岡空港 展望デッキ

b0032140_6333044.jpg
静岡空港3階には展望デッキがあります。
入場無料。
ただ、フェンスはものすごく高いです。



b0032140_6345891.jpg
ガラス張りのエリアがありますので、クリアに見ることはできますが、
撮影には不向きですね。



b0032140_6355742.jpg
フェンスには、カメラレンズ用の穴はありません。
[PR]

by h_o_u | 2009-06-17 06:38 | 静岡  

静岡空港 上空より

b0032140_2316995.jpg

2009.06
静岡→沖縄 機内より(左窓)
リコー FF-1

沖縄まで乗ってみたので、上空から静岡空港を眺めたいと思います。
さすが静岡空港!周りは一面、茶畑です。
島田茶というお茶の産地のど真ん中なのです。
まさに茶畑の中から飛び立つ、という感じでした。
空港アクセス道路も茶畑の真ん中をブチ抜いて作ったようです。

b0032140_23235636.jpg
離陸は、滑走路30(北向き)からでした。
こんなショットが撮れるのは、フィルムカメラの特権です。



b0032140_23203056.jpg

白い柱状の物体は、霜取り用の扇風機の柱です。
ピントが合っていなくて申し訳ない。
なにぶん、ピントリングすら無いコンパクトカメラなので。

b0032140_23261985.jpg

沖縄から静岡への帰り便の窓から。
ベルトサイン点灯前でしたので、これはコンパクトデジカメの写真。
左窓にちらりと富士山が見えました。天気が悪くて残念。
ベルトサイン点灯後は、右窓のほうに立派な富士山が見えていたようです。
冬場はきっとキレイなんでしょうね。

上空から見たかぎりでは、
「静岡って美しい!」「ビューティフル、フジヤマ!」と言ってしまいそうです。
[PR]

by h_o_u | 2009-06-09 23:31 | 静岡  

静岡空港 展望広場

b0032140_042990.jpg

2009.06 静岡空港 展望広場より
フジドリームエアラインズ ERJ-170 JA01FJ
Panasonic FZ7 (35mm換算180mm相当)

FDAの尾翼は富士山をイメージしているそうです。
静岡空港の撮影スポット?「展望広場」をちょっとご紹介します。

b0032140_06348.jpg
展望広場は、空港の北隣にあります。フェンス沿いに歩いて5分ぐらいです。
ちょうどエプロンの北隣になります。



b0032140_08862.jpg
ちょっと小高く盛り土がしてあり、外周フェンスよりも高い位置から見下ろせます。
エプロン、滑走路12エンド方向は遮るものが何もなく、視界は開けています。
滑走路30エンド方向については、着陸点や離陸点が南側に寄りすぎているため、
このポイントから狙うのは難しいと思います。
そもそも、30エンド・着陸点は、丘がジャマをして見えません。



b0032140_0111088.jpg
展望広場頂上には、屋根つきベンチがあります。
この日は開港日だったため、オーディエンスがわんさかいました。



b0032140_0132386.jpg

エプロン方向については、問題ないと思います。
これで90mm程度です。
[PR]

by h_o_u | 2009-06-08 00:16 | 静岡  

富士山静岡空港開港

b0032140_0334011.jpg

2009.06.04 静岡空港 展望デッキより
フジドリームエアラインズ エンブラエルERJ-170 JA01FJ

行ってきました静岡空港。
ひとまず1枚のみ紹介します。
FDAの運行は7/23からですが、エプロンに駐機していました。
後ろに見えるのは「展望広場」。テレビ各局の中継カメラが多数並んでいました。
[PR]

by h_o_u | 2009-06-05 00:38 | 静岡