カテゴリ:写真( 11 )

 

宇宙から見た地球

b0032140_22374455.jpg

宇宙から見た地球の風景っぽく見えますが、、、
飛行機の窓からの風景です
飛行機の窓ガラスは二重になっていたりフィルタが貼られているので、普通に取ると青みがかった色になってしまうのですね。
そういう意味では失敗写真ですが、これもアリかな。
[PR]

by h_o_u | 2013-10-15 22:42 | 写真  

待ちわびた春

b0032140_153692.jpg

2010.3
茨城空港 
アシアナ航空 A320-200 HL7773

待ちわびた春がやってきた
待ちわびた空港がやってきた
待ちわびた飛行機がやってきた
菜の花が咲くのどかな町が、世界とつながった

3月の連休、茨城空港に行ってきました。
絶好のお天気でしたが、空港のトラフィックは数少なく、撮影は一発勝負でした。
この日は、アシアナ航空のソウル定期便と、台北へのチャーター便の2便でした。

撮影場所は、ターミナルビルから歩いて行ける滑走路脇です。
また詳しくレポートしようと思います。
レンズは、SIGMA 18-200mm DC OS F3.5-6.3です。
[PR]

by h_o_u | 2010-03-30 00:35 | 写真  

濡れたエプロン

b0032140_23535259.jpg

2009.11
旭川空港 展望デッキより

空一面、鉛色の雲に覆われた
初冬の北国の傾向だ
厳しい冬は辛いが、白銀の冬が待ち遠しい
気温が高く、雪にならない雨がポツリポツリとエプロンを濡らす
鏡写しになった機体が現れた


旭川に行ってきました。
ロケハンのつもりでしたが、雨でさんざんな結果に。。。
[PR]

by h_o_u | 2009-11-17 00:03 | 写真  

沈まぬ太陽

b0032140_23265242.jpg

2009.10
成田空港 第1ターミナル展望デッキより

秋の夕暮れに染まる、太陽のアーク
空は穏やかなれど、行く先の波高し
明けない夜は無い、日の出ずる国の太陽が再び昇ることを信じる
[PR]

by h_o_u | 2009-10-18 23:33 | 写真  

闇に浮かぶ光の島

b0032140_045296.jpg


2009.3
全日空ゲートタワーホテル大阪 54Fバー&レストラン 「スターゲイト」より

21時を回った頃でしたが、何機も離陸していくのが見えました。
ガラス越しにコンパクトデジカメで撮影しました。
一眼レフ+長玉はお店の雰囲気的に使いにくいです。
朝はおなじ場所で朝食ビュッフェをやってますので、撮影するなら朝のほうがよいかもしれません。
[PR]

by h_o_u | 2009-03-11 00:08 | 写真  

一富士

b0032140_23202738.jpg

機内から富士山がキレイに見えました。
こいつは新春から縁起がいい!

左下にあるかぎ爪状の地形は清水港です。
緑色のラインに見えるのは三保の松原。
もうちょっと高度が低ければハッキリ見えたのかもしれませんが、
大阪-東京路線でここまで見えれば大満足です。

2009.01
伊丹→羽田 機内より
[PR]

by h_o_u | 2009-01-07 23:28 | 写真  

We are arrived at Centrair

b0032140_23233179.jpg

夜間撮影はやっぱり三脚必要だな、ちなみにこれは手持ち。
構図的には、ケータリング車が入っちゃったので失敗。
このあと千歳に飛びました。

2008.10 セントレア 展望デッキより
機体番号不明
[PR]

by h_o_u | 2008-11-04 23:26 | 写真  

トワイライト長崎

b0032140_3522926.jpg

羽田-長崎に国際線仕様ダッシュ400が運航されている、というので乗りに行きました。

2008.09 長崎空港 展望デッキより
ANA B747-400 JA8097

続きを読む
[PR]

by h_o_u | 2008-10-19 04:09 | 写真  

成田でスポッティング

コンパクトデジカメしか持ってきてないというのに、
レア機体がやって来てしまいました。
b0032140_058987.jpg

2008.10 成田空港第1ターミナル展望デッキ
NH B747-400 JA8096

続きを読む
[PR]

by h_o_u | 2008-10-06 01:00 | 写真  

日の丸写真

b0032140_22343936.jpg

まさに、ど真ん中
こういう構図もアリかなあ

2008.06 成田空港第1ターミナル第4サテライト内ラウンジより
NH香港行き。機体番号は失念。
[PR]

by h_o_u | 2008-09-26 22:39 | 写真