人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B747ジャンボ、伊丹へ最後のランディング

B747ジャンボ、伊丹へ最後のランディング_b0032140_21234265.jpg

2014.01.12 伊丹空港 ANA B747-400D JA8961

15:45 遊覧飛行を終えたジャンボが伊丹へランディング。
もう伊丹空港へANAジャンボが降り立つことない。これが本当に最後のランディングです。





B747ジャンボ、伊丹へ最後のランディング_b0032140_21243995.jpg

大阪VOR/DME、後ろに見える曽根駅のダイエー、阪神高速沿いの広告看板、そして群衆に沸く伊丹スカイパーク。
もうこの光景は二度と見られない、歴史的な一日でした。

B747ジャンボ、伊丹へ最後のランディング_b0032140_212551.jpg

そしてまたもや朝と同じく、W-1までタキシー。
ひょっとすると高速離脱誘導路からターミナル向かうんじゃないかなと思っていましたが、最後の最後のファンサービスです。空港北側の下河原公園ではどんな迫力で見られたのでしょうか。

B747ジャンボ、伊丹へ最後のランディング_b0032140_21254968.jpg

スポットイン直前には、空港消防隊による放水アーチ
華々しく最後を飾ってくれました。

B747ジャンボ、伊丹へ最後のランディング_b0032140_21261743.jpg

10番スポットに到着
かつてはこの10番スポットから羽田行きジャンボもバンバン発着してたと思うと胸が熱くなります。
展望デッキには見たことないような人だかりができていました。

みなさんそれぞれに、ジャンボにありがとう、さよならを言えた特別な日になったはずです。
里帰りイベントの開催に携わったすべての方にも感謝をいたします。

by h_o_u | 2014-01-16 21:27 | 伊丹  

<< B747ジャンボ、伊丹に降り立つ >>