[2013]新千歳空港で朝食を

「早朝のLCCに乗って北海道にやって来たけど、北海道らしい朝食を食べたい!」
そんな願いを叶えるために、いったいどんな朝食がお出迎えしてくれるのか独断と偏見で調査してみました。
前回ご紹介した朝市食堂の手作りおにぎりや、佐藤水産のジャンボおにぎりも定番ですが、今回のオススメはこれ!

スープ専門店『北海道スープスタンド』。
b0032140_2247017.jpg

冷えた体に染み渡る、食欲のない朝でもするっとノドを通る、豊かな北海道の自然の恵み。
北海道らしい一品をいただけます。

写真で紹介しているスープは「北海道野菜とインカのめざめのポトフ」Sサイズになります。
”インカのめざめ”という品種のジャガイモが、ホクホクであまーくて美味しい。
キャベツ、人参、玉葱といった道産食材もたっぷり。

ポトフのほかのメニューは・・・
 エビとブロッコリーの北海道有機トマトクリーム
 北海道有機トマトのミネストローネ
 石狩鮭の北海道シチュー
冬のメニューとして・・・
 北海道ポテトボールのフワフワ豚汁
 北海道きのこのチーズカレー
夏には、冷製スープやジュレなんかも登場するとのこと。

単品だとSサイズ520円。Mサイズは680円。
パンやライス、ドリンクのセットメニューもあります。
(確かに、Sサイズスープ単品だけでは物足りない感ありです。)
ショップの横にイートインスペースがあります。
国内線でしたら、機内への持ち込みもOK!

b0032140_23033100.jpg

『北海道スープスタンド』
場所は国内線ターミナル2F。営業時間は朝8時から。
(2013.2月のデータです)
[PR]

by h_o_u | 2013-02-25 23:08 | 新千歳  

<< 那覇空港の空弁「大東寿司」と八... 深夜1時30分発の成田空港行『... >>