静岡空港 上空より

b0032140_2316995.jpg

2009.06
静岡→沖縄 機内より(左窓)
リコー FF-1

沖縄まで乗ってみたので、上空から静岡空港を眺めたいと思います。
さすが静岡空港!周りは一面、茶畑です。
島田茶というお茶の産地のど真ん中なのです。
まさに茶畑の中から飛び立つ、という感じでした。
空港アクセス道路も茶畑の真ん中をブチ抜いて作ったようです。

b0032140_23235636.jpg
離陸は、滑走路30(北向き)からでした。
こんなショットが撮れるのは、フィルムカメラの特権です。



b0032140_23203056.jpg

白い柱状の物体は、霜取り用の扇風機の柱です。
ピントが合っていなくて申し訳ない。
なにぶん、ピントリングすら無いコンパクトカメラなので。

b0032140_23261985.jpg

沖縄から静岡への帰り便の窓から。
ベルトサイン点灯前でしたので、これはコンパクトデジカメの写真。
左窓にちらりと富士山が見えました。天気が悪くて残念。
ベルトサイン点灯後は、右窓のほうに立派な富士山が見えていたようです。
冬場はきっとキレイなんでしょうね。

上空から見たかぎりでは、
「静岡って美しい!」「ビューティフル、フジヤマ!」と言ってしまいそうです。
[PR]

by h_o_u | 2009-06-09 23:31 | 静岡  

<< 静岡空港 展望デッキ 静岡空港 展望広場 >>