新千歳空港で朝食を

先日、札幌に行った際、朝一番の飛行機で行ったのですが、
朝ご飯は食べずに飛行機に乗りました。
理由は、、、、「新千歳空港のジャンボおにぎりが食べたかったから」
新千歳空港の名物『ジャンボおにぎり』はこれ!
b0032140_2313479.jpg

左 朝市食堂の「鮭&いくら」 ¥500
右 佐藤水産の「ミックス(いくら&あきあじ)」 ¥380
めちゃめちゃデカいです。
500mlのペットボトルと比較してみました。
b0032140_23153081.jpg

お茶碗2杯分はありそうなボリュームです。

早速、試食してみました。
朝市食堂
b0032140_2317191.jpg

朝市食堂のおにぎりは、注文を受けてからその場で握ってくれます!
ほかほかご飯でおにぎりが頂けるのです。
イクラのプチプチ感がたまりません!
具材も選び放題です。鮭、いくら、明太子、ツナマヨ、筋子・・・ひととおりのおにぎりの具材はチョイスできます。
お値段は、具材によりけりです。写真にある「鮭&いくら」はいちばん高いクラスでした。500円。

佐藤水産
b0032140_2324026.jpg

ほかほかご飯ではないのですが、コンビニおにぎりのようなパラパラごはんではありません。
なんだか遠足のおにぎりを思い出しました(こんな豪華な具は入ってませんでしたが)。
なんといってもボリュームたっぷり!
鮭(あきあじ)が美味しく調理されていました。イクラは、朝市食堂のほうがおいしく感じました。
「ミックス」と「鮭山漬」2種類ありました。夕方~夜にかけては、売り切れてしまうこともあるそうです。「ミックス」は380円。

朝からジャンボおにぎりを2個も頂いてしまって、ちょ~満足でした!
お腹いっぱいで苦しかったです。
機内でごはんを食べるより、やっぱり現地のおいしいものをいただきたいですね。

朝市食堂は、到着ロビー1Fにあります。午前7時から営業中。
佐藤水産は、2Fおみやげコーナー「空弁道場」にあります。こちらも午前7時から。イートインコーナーもあります。
[PR]

by h_o_u | 2009-05-31 23:35 | 新千歳  

<< 富士山静岡空港開港 元祖生キャラメル >>