新千歳おみやげ事情 2009春

b0032140_045352.jpg

ここ最近の新千歳空港おみやげ一番人気と言えば、
「花畑牧場 生キャラメル」でしたが、
今回訪れた際には、大行列が無くなっており、
直営店の前に、20人弱並んでいる程度でした。(平日夕方)
しかし、土日はいまだに行列ができています。



参考 去年の6月
平日だというのに大行列でした。
b0032140_0472958.jpg



「花畑牧場 生キャラメル」にうって変わって、売り切れ続出しているお土産がありました。



北菓楼「北海道開拓おかき」 増毛甘エビ味
b0032140_0533860.jpg

開拓おかき自体は、以前からの人気商品ですが、新登場の「甘エビ」がバカ売れです。
新千歳空港だけでなく、札幌駅前にある大丸札幌店地下の北菓楼でも朝からあっという間に売り切れになっていました。
ここだけの話ですが、、、
空港の保安検査場を通過したところにある「ANA FESTA」さんには、夕方でも甘エビ味が置いてありました。
甘エビ以外の味もおすすめです!個人的には帆立味が好きかな。

おまけ その昔、大流行りしたおみやげ達。
b0032140_0592291.jpg

石屋製菓「白い恋人」
カルビー「じゃがポックル」

白い恋人が一時、姿を消していた隙に現れたのが、じゃがポックル。
白い恋人が復活したときには、白い恋人が売り切れ続出に。
今はどちらも安定して買えるようです。
職場などへのお土産は、やっぱり白い恋人のほうが分けやすいし、生キャラメルよりも安いし、好まれるかと思います。

【追記】2009夏のおみやげはコチラをクリック。
[PR]

by h_o_u | 2009-05-24 01:08 | 新千歳  

<< A10ポイント お花と飛行機 >>